【豆知識】事故が起きなくても使える自動車保険とは?

自動車保険に対して、皆さんはどのような印象をお持ちですか?

実際に事故に遭われ、保険を使ったことがある方は「保険に入っていてよかった!」と感じられる方は多いかもしれません。

しかし、今まで事故にあったことが無い、損傷が小さく保険料も上がるから使わなかった、大したことじゃないから保険会社や代理店にも連絡しなかった、そんなお声を聞くことがあります。

例としてこんなケースがあります。

「お盆休みに行った旅行先で車が故障して動かなくなってしまった。知り合いの修理工場も休みだし、地元でもないため今後どうしたらいいかわからない。」

今回は第1弾ということで、故障についてお伝えをしました。

次回以降「これって自動車保険なの?!」というようなものもお伝えしていきますので豆知識として記憶に留めてみてください!